RoTCG

公式掲示板で商人スレが乱立しています。


とても遺憾です。
謀略 シューティングダイス 取り引き アイテムの呪い
どれも強いです、確かに強いです。


強いと言われる所以は?
確かに防御ターン火力は強いです、ですが。


1SPのMob出してSDします。
次のターン1SPのMobは3SP程度のMobに喰われます。


これはアコライトの低SPMob→エネルギーシールドカウンターを使っている自分だから分かっている事ですが、
そこでアイテムを使う等しないと、アドバンテージでは結局微妙になってしまいます。

いくら強いカードが多いからってそれを全部入れる事はできないし、
職専用カード以外にもいくらでも強いカードはあるし、
商人にできない事が他の職にはできます。
アーチャーは流石にちょっと・・・とは思いますが。


「本当に強い商人と戦った事があるの?」
「商人の勝率分かってる?」

流石小学生、言う事が違います。

じゃああなたは本当に商人以外の職で、その職で本当に強い人なんでしょうか。
どうせ大した事無い奴だとは思いますが。


勝率なんてアテになりません。
初心者の頃は勝ちの数が一緒なら、負けの回数が多いほうがカードを多く所持しているんです。
2PCをやってないとも言い切れません。自分より弱いLvの人とばかりやってるかもしれません。


Lv15くらいになれば、レアを除いたカードを手に入ると思います。
FW、ソヒー、ドリアード3枚積むとかそういう無駄な事をしなければですが。
そこでもう1度自分のデッキを見て考え直してください、何故商人に勝てないか。
カードゲームに常勝はありません、絶対に勝てるんです。


商人の次に強いと言われているアコライトを使ってる自分だからかも知れません。
ですがどの職にも(アーチャーはちょっと・・・)絶対に長所はあるんです。
そこを生かしたデッキを作ってください。
相手の弱点をトコトンついてください。残りSPの計算をやめる事はしないでください。


商人強い、勝てない、対戦しない。


その前に、まず自分の職業とデッキにプライドを持ってください。


自分は強いと言われる商人よりシーフやマジシャンが苦手です、相性なんでしょうが。
ランキング20位以内に入ってるBSとも何度も対戦してます。
いつでもギリギリの勝負ですし、もちろん勝ちもあげています。


メタゲームも考えてください、商人に有利なカードは絶対にあるはずです。
そのせいでこの職に勝てないとか、当たり前です。それで商人に勝てるんだから。
勝負前にシールドチェンジを入れてアコライトの部屋に入るとか、別にかまいませんけど、
そんなしょっぱい事で勝つよりもっとがんばってデッキを組上げてください。

カードゲームと言う時点で運があるのに、ダイスと言う要素があるんだから、
絶対に勝てないとかありえません。
本当に強いプレイヤー同士が戦ったらどのゲームも勝率は7割が限界だと思います。