GvG&聖なる夜に正月の準備

親がなんか賀正って書いてあるなんだっけ、名前忘れたけどそんなん買ってた。



現在メイプルストーリーをプレイ中。


GvGレポート忘れてた、今週は楽しかった!

まずB2(One's同盟)攻め。


前衛の少なさから完全に2:1、3:1で止められる状況。
大魔法も痛かったけどそれ以上に2刀アサクロがヤバかった。
8割方アサクロor阿修羅が死亡原因でした。


1度ダンサーの叫びが超うまくきまりWiz地帯に突撃。
超重要なトコで持ってた槍が睡眠だった。
持ち替えが反応してくれるわけもなく、(っても持ってたのDBlDFパイクだけだったけど^^;)
阿修羅2発で死亡。届いたのが俺じゃなくてLKだったらと思う次第。


訂正。俺は知らなかったけどLKもWiz地帯に行ってた様子、誰か知らないけど。
まぁ、どうせ戦況変えるまでには及ばなかったって事だね。残念。


そこからダンサー中心に攻めるもダンサーもうまく潰されるようになり、
持久戦かなと思った矢先に封鎖部隊の決壊、甘かった。


完全に同盟にも復帰され転戦決定。C1へ。


C1(CS同盟)攻め。


とにかく時間がなかったのであせってた。


KIAIでロキを抜けても10人くらいにタコ殴りにされ・・・。
と言うかロキを抜けてた人が少なかった気がする、
魔法が薄くなった時に進めば、キリエさえあれば捕まる事本当になかったけどなぁ。
まぁどうせ抜けたトコで間違いなく突破には至らなかったけど。


ALBさんがWP付近の制圧を提案した頃には時間が果てしなく少なく。
(追記。白Pはほとんどでない。ただ火力地帯抜けた後が微妙なので死なない。)
WP付近の魔法が甘い+ロキの耐久力の無さを付いて制圧を目指しましたが、
本当に時間が足りなかった。
ロキを落として無詠唱さえ決まれば落とせる状況だったのに、
ゴスペルの時間があああああああ。



結局ラスト2分で城主交代をされGv終了。
落とせると言っても攻略には後15分くらいは必要だったかもしれませんが。

で、感想。


One's同盟には完敗。突破口が開けなかった。
CS同盟は布陣がとても良かったです。
Wizの火力と言うより全体の厚みで、しっかりとした縦ラインでした。
その分WP部分がぬるかったのもありましたけど、時間操作されたと考えれば素敵な配置でした。

久々に宿無しだったけどある程度軽かったし、
白Pは出ない時は全く出ないけど出るときは結構出てたし満足でした。
ただ結果が満足じゃないけどね、当たり前だけど!!
反省としてはもうちょっと、後衛を前衛にシフトすべきだったかなと思う。

1/1GvGは同盟全体でお休みです、1/8は私用なので自分の次のGvGは1/15になります。