話分からない奴は見なくていい。TCGとリアルネタ。

知り合いのRoTCGユーザー増えてきました。


TCGについて全く語ったことなかったからマジ語る。
Flow君のキャラクターはlecces。見かけたら声かけてね。
Lv14 162勝99敗 勝率は大体60%強ってとこ。
プリーストでPow2型デッキ。
主力は月並みだけどメタルラとダークプリースト。
エネルギーシールドを使った基本的なカウンターデッキだけど、
プレイングもそれなりに難しい方(だと思う)なので少しボーっとして、
適当にカードだすと取り返しがつかなくなったり。
30秒で一番ダメージ計算する職業かしら。


デッキの完成度には結構自身あるかな。
初手ドローが重コストの同一カード3枚とか仕様だから別になんとも思わないし。
Lv制限なしの部屋で募集して、20台の奴とかとかなりあたったりしてるから、
勝率は伸び悩んでるけどトルネ2積みの奴とかに勝つのは達成感あるお^^


TPでは汝君、Lizard君、Foulu君がプレイしています。


キネシス君と隆平君もプレイしているそうです。
VelvetRevolver所属の某Y氏にも会いました。話しかけてよかった。
汝君に勝てません。
でもL君とFoulu君には負ける気がしませ(ry
デッキの相性はやっぱあるね、メタゲームとまでは言わないけど。
RoTCGに存在するメタゲームはアコに対してシールドチェンジと、
商人に対してノンアイテムデッキ、アコ限定でメガヒールのみ。
他はバランスとれてるし、このデッキがこのデッキとあたったら確実に負けるってのはない。
個人名だされてるのUzeeeeと思ったら言ってね、太文字にしとくから^^


BlueOrbがFiresに勝てないのはどうにかしてほしかったよ全く。


クソゲーって言うけど、実際そうでもないよ。
ダイス運はあるけど、ダイス的に有利な場面では勝負にでてダメならだめでも、
そういう積み重ねが勝利に繋がると思ってるし、ランダム要素は結構いいと思う。
かの有名なTCGモンスターコレクションも、
ダイスでダメージを決定する場面があったけど非常に面白かった。
カードゲームは初手からドローから全部運が絡むんだし、
その運を戦略や駆け引きでどう自分の物にするか考えるのも自分次第かな。
皆が思ってるよりは奥が深いゲームだと思うよ。カードプールは浅いけど;;
カード収集とか面白い部分もあるし。


将棋や囲碁と違って、カードゲームに常勝は無いんです。

――――TCGここまで――――

――――雑記――――

今日の予定は願書提出してレンタルショップにでも。
BSB新アルバム借りるのと、今日こそブリジットジョーンズの日記を借りる!
両方あればいいな、半額の日じゃないし;;
(今日の予定追記。)
(中止になりました。)
(高島平まで行きません、東上線です。ありがとうございました。)


NANA14巻発売!!
でもネタバレはしません。
NANAはどうでもよくないけど、どうでもいいんだ。中島美嘉を出せt(ry
中島美嘉のベストアルバムはいりません。
俺には雪の華とFind the WayとSEVENがあればいいんだ;;


ライブのYUKIがかわいすぎて何度も見てます。俺きもwwwww
泣きそうな顔になってる時がまじヤベェ、中島美嘉YUKIか人生最大の2択だぞこれは。
それにしてもあれで30超えてるとかマジねーだろwwww
俺は22歳で死ぬけど22歳まではせめて若く生きたいものだ。
(余談 22歳で交通事故で死ぬ夢を何度も見ている。)


1/8 BSBライブまで@23日
1/29 BUMPライブまで@45日
両方日曜だからGvはお休み。って今から言っておく。

BUMPライブは自分への誕生日プレゼント><

もう誕生日が嬉しい歳でもない・・・


('A`)


自分用のクリスマスプレゼントも用意しておくか。
姉が自分にヴィヴィアンのリングプレゼントとか言ってたけど、
俺にはピカチュウサンタのぬいぐるみが相応かな^^;?


カラオケ。
おとまる君のらふめいかにマジはまりまくりんぐwwww
名乗るほど大した名じゃない「が」誰かがこう呼ぶらふめい「か」
語尾母音「a」の発音がちょっとツボってる。でも認めねーぞwww

俺は「君という花」「リリィ」「とっておきの唄」「supernova」
スノースマイル」「ハイブリッドレインボウ」の練習が課題。



10日分のネタを一日で使い切った気がする。
多分一般人には全く分からない内容だろうから、タイトル見たのにこれ全部呼んだ奴は自業自得。
タイトル読んでない奴はまずタイトル読め。
分からなくても全部読んじゃう俺のファンは、いつでも歓迎だお^^
分からない事分かって書くなって奴はジーザスのBlogでも見てろ、俺の40倍は面白いから。
俺適当にジーザスとか言ってたけど、キリストって意味だったんだね。
これからはシザーズってちゃんとした本名で呼ぶよ。
セラミック製で家庭に大人気だね^^
シザーズのBlog置いて行きますね。
http://blog.livedoor.jp/tonkatu_/

12/15エントリーのバトンはみんなやってくれよwwwwww