GvGunz

今週のGvも楽しかった。


とりあえずB3にOne's同盟。


↑入り口からの突入を見越して↑に封鎖。Emcの俺は下から入り合流を目指すことに。
が、しかしOne's同盟↑から徒歩で↓WPに来ました。


急遽↑WPに移動しWPの近くでクロークしてGv開始。


Gv開始前に
ぷちぷちぷちとまと Lait○eさん
LPの伝道師 ルフ○ナさん
最愛の恋人 冠○さん
居酒屋クーポン RAYA○Eさん
白白2手札2枚とタップでラスゴ 獅子将マ○ータさん
に応援メッセージを貰いました、ありがとうございます。


ちょっと違うけどwwwwwwwww


開始後マスター護衛のおかげで難なくERへ。そしてダブルEmc。


ここで注目して欲しいのは2層から3層へ行く際に上のWPを使うか下のWPを使うか。
自分は100%右のWPをオススメしたい。
まずスタートダッシュ時は敵の崖撃ちの恐れがなく、重い際は歩数をできるだけ減らし遠くへ進みたい。
WP移動が増えると少なからず鯖缶の可能性も増える。PCの性能の悪い人はWPの移動時間分遅くなる。
ペコIA騎士だと文句なしで右WPが早い。
上WPは裏道なので使いたがるかもしれないけど、あまり得ではないと自分は評価している。
まぁ色んなケースがあるので一概には言えないが、
Luina2砦の2層左WP程の効果が無いのは見て明らかである。


ここから防衛に移行。
突撃が何度もあるが防ぐ防ぐ。
LPの詠唱SGの詠唱は1度も見てない、ロキは1枚だけど問題はなかった。
相手は数多いけど大魔法地帯でガンガン散ってく。重いだろうな、白Pでないだろうなと思う次第。


途中某金ゴキにエンペ付近、某禿カード飛びプリLKにエンペ殴られるもなんとか排除。
その他には目立った被害もなく。


IRCで遊撃に出たLKから遊撃にあわせてカウンターで突撃を行うと言う情報をキャッチ。
そこでわざと遊撃出して相手に突撃させてEmcで汲み取る作戦に。


Emcした後即前衛が攻撃に移れる場所+ブラギの配置でWizも防衛可能な配置。
ロキやSage等はTPに所属していません。


ある意味遊撃→Emcで挟撃の形になってるとも言えるかな。


これが功を奏したのかどうかは知らないが防衛成功。
相手からすると、チャンスに見える方法だと思う。隙が大きく見えるからね。
もしこの際にキリエ、無詠唱がキッチリ準備されていたらどうだったかは分からない。
とにかく質量で劣るから防衛線が崩れることだけは絶対に許してはならないことが前提でした。


大半の戦力はall所属なのでTPの戦力とEmcは動かしやすいのが利点。


ここまで話をしていいのかは知らないが。


で、21時過ぎにOne's同盟撤退。その後派遣で2砦確保。


今週は2週連続2砦安定、One's同盟から防衛と収穫の多い週だった。
年が明けてからのGvはとても内容がいい物ばかりだと思います。
そろそろ自分たちの同盟にもあるひとつの目的意識が生まれる頃だと思います。