睡眠時間

眠る前に閃いて 毛布の中から飛び出した
小さなベッドの夢の上で なぞった小さな物語


このまま進んで行けたらなぁ
子供はいつだって 大忙し
おはよう 続きは夢の後で


忘れられずに時計の音と 止まらない時間 気になった
考え直して 諦めて 考えてるうちに苦しくなった


このまま生きていられるかなぁ
馬鹿馬鹿しくたって 大慌て
おやすみ 気づけば 夢の中で


眠るのが恐くなって 左の胸 手を当てた
軽くあけた 瞳の中に 浮かべた愛しい人の顔


眠るのがもったいなくて あなたに会いたくなって
止まった時間 時計の音 静かな部屋を飛び出した


いつまで生きていられるかな
いつまで生きていてくれるかな
このまま進んで行けたらな
大人になったって大忙し


おやすみ あなたと 夢の中で


おやすみ 続きは 夢の中で