PvP同盟を募集します。。

他のMMOについて考えてみた。
いや特に調べはしてないけど、3Dとかってどうやって対人するんだ?っていう。
ガンズオンラインみたいな元々アクション系ならいいけどどうなんでしょう一体。
少なくともターゲッティングのあるゲームでは難しそう。


なのでRoのPvを盛り上げたいけど微妙。。うーん。。
GvGも腐ってきて皆に何を目標にRoしてるのか聞きたい。
Lv上げて自己満足がほとんだと思うけど狩りって達成感あるけど飽きるし、
PvPのためにレベル上げてるとかいう人はそういないのかもしらん。


RoのPvPはレベル低いし狩も機械作業みたいな物だから他のゲームもやります、
って人も多いと思うけどPvPきてほしす。


RoのPvPは状況判断力に比重する割合が大きくて(というかそれくらいしかない)
アクションゲーム的な腕は必要ないから慣れはあるけど、
それなりのレベルに達したら優劣がつけにくい点がいいと思う。
確かにこの人強いなとか弱いなとか思ったりするけど、
他のゲームみたいな確固たる強さみたいなのはねーかなと。


後最近のPvPはPT戦があればそれだけで嬉しいけど、
その時も負けたらメンバー補強の繰り返しで戦力で優位に立とうとしてると思う。
負けた時の理由も数にしたり、勝たなきゃ気がすまないのもいいけどさ。
俺も勝ちを目標にはしてるけど過程を楽しむほうが重要事項かな。

もうちょっと楽観的に楽しんだらいいと思うんだけど。


WLPのPT編成がどうのこうのって最近すごい言われるから言いたいけど、
まずPT云々の前にやってみてそれで勝てなきゃ何か勝つ方法を考えて、
それでも勝てなきゃ善戦すればいい。
冗談で言ってるつもりでもすごい頭に来る。
それすらできなかった時自分達の動きが悪いかPT編成が悪いか考えて欲しい。
あの時こうしておけばよかったかななんて頭の中で考えるだけでもいいし。


で、宣伝。
経費等の問題もあってPvPに行きたくないとかもあると思うし、
ギルドぐるみでPvPできるとかそういうのが欲しいです。
経費出すからPvPいこうとか積極的にPT戦しようっていうギルド募集中。PvP同盟みたいな感じで。
交流戦したりもいいし、WLPに積極的に参加してくれるだけでもいいし。


Guild「Let's Stay Together」はよくPvPで見ます、お世話になってます。
Guild「Orange☆Hearts」はWLPのために会議の時間ずらしたとか言ってくれてました。
他にもPvギルドとか来てくれるし、他のギルドとも少しづつコミュニティを広げて行きたいです。
TPはそんなにPvしてる人多くないけど、参加は全面的にギルドの方で推してます。


Baldurの各ギルドマスター様ご一考よろしくお願い致します。
http://www3.to/welovepvp


つーかBaldurWikiにリンクされてるからって見てる人そんな多くなさそうだし、
BaldurWiki参考に各ギルド周ってみたいな、やる気ないGからしたらすげー迷惑かも?思案中。