GvG

TP出席は過去最高の28名。
今週から銀色の夢(以下銀夢)と同盟を組んでのGvG。
最初のプランは、
L2 Tie同盟攻城→V4 AMG同盟攻城→適当に確保。
と思っていたのですがTie同盟は攻め手が被ると言う情報があったのでまずはV4へ。
攻め手100くらいしました(A`)
流れで他Gがエンペ破壊して転戦、予定通りL2へ。
L2では紅蓮同盟が防衛中・・・コレは神の悪戯ですね。
偶然なんですよorz 決して狙い撃ちじゃry
紅蓮同盟防衛ラインにて、「−Flow− : 攻めにくるy−」
と言う訳で、攻城開始。
攻め手にはTie同盟がいたので、共闘で落とそうという流れに。
ですが、相手の防衛線もぬるくないので、
「WPに詰められない」「封鎖に支障」等の意見からTieの排除に移行。
相手の前衛突貫後、Tieに攻撃開始・・・やり方がちょっと嫌らしいけど。
んで紅蓮同盟とのガチに。
とりあえず前衛を数度突貫して防衛ライン決壊→封鎖部隊突入→銀夢でブレイク。
を目標に。
エンペブレイクまでうまくいくかな・・・と思ったら紅蓮同盟復帰部隊が大量にERに。
銀夢のみでエンペを殴るカタチからTPも参戦、ですがここは予定通り銀夢で破壊成功。
実際は放棄の予定でしたが、丁度後半確保の1時間に突入していたので防衛へ。
その後、紅蓮同盟は砦前待機から即砦内へ。
TP+銀夢あわせて10名程が防衛線に復帰できなくなります。(っていうか俺もだけど。)
そこで復帰できない組は1層WPで相手の復帰を妨害。
相手はゴスペル無詠唱からライン破壊を狙ってきていたので、
突貫の回数は少なくなると見越していたので、1層封鎖でその間隔を更に広げようと言う作戦。
相手の突貫後、封鎖はもちろんほぼ全滅ですが1層WP=即復帰可能ですので、
役割は果たしたかな、と勝手に思い込み。
3層の状況は詳しくは分からずも、30人後半程度の防衛ラインを維持できたとのこと。
そのまま、紅蓮同盟は撤退。L2確保です。
初陣お疲れ様でした。
最初のGvGだったので荒削りな所があった物の、
個々のメンバーの慣れに助かりました、流石Pvスキー連合。

次週は砦を放棄して、また攻城となりそうです。